Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第2節
3/4(土) 14:00 @ 豊田ス

名古屋
1
0 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
岐阜

Comment 試合後コメント

FW 11 佐藤 寿人 もっとしっかりした形でチャンスを作っていきたい

2017/3/6 18:50

■名古屋グランパス
風間 八宏監督
ポジティブに捉えられる引き分け
「今日は二つの面が見えたと思う。前半、自分たちが相手に合わせてしまった。それによって、なかなかリズムが作れなかった。ただし、後半はそのへんをしっかり修正することができて、ゲームをかなり支配することができたのではないかと思う。チャンスのときに決めたいというのが次の課題だと思う。ただ、選手は最後まであきらめず、新しい選手も試すことができたので、そういう意味ではすごく実のある試合だったと思うし、何より岐阜が素晴らしいサッカーをしたことで、ここのお客さんにカテゴリーの関係ない良いサッカーが見せられたのではないかと思う。(小林からワシントンへの33分の交代について)八反田を前に出したいと思ったことと、両ワイドがどうしても引いてしまったので、そのあたりを修正できればと思っていたが、前半ではなかなか難しいので、前半は失点なく終わればいいという交代。(ドローという結果については?)もちろん勝つチャンスもあったので、残念な結果ではあると思う。だが、逆の判断もあって、しっかり追い付いたなとも思う。自分たちが何をしなければならないのかたくさん分かったので、ポジティブに捉えられる引き分けだと思う」

FW 11 佐藤 寿人
もっとしっかりした形でチャンスを作っていきたい
「とても悔しい引き分け。正直、岐阜がここまでボールをつないでくるとは思っていなくて、自分たちのやりたいことを前半はやられてしまった。なかなかテンポが上がらなかったし、シュートも少なかった。そういった中でも、最後に何とか同点ゴールを内田が決めてくれたが、もっとしっかりした形でチャンスを作っていきたいと思う。勝ち点1は取れたが、勝ち点3を取らないといけない立場だということを全員が感じながら、練習に取り組んでいきたい」

■FC岐阜
大木 武監督
本当に素晴らしい試合ができた
「一人、久しぶりの人(風間監督)がいたし、本当に素晴らしい試合ができたと考えている。弱いチームが強いチームに勝つことができるかもしれないところを見せられたと思う。しかし、これから先のことは分からない。とにかく引き分け、引き分けと来ているし、勝たなきゃいけないと思う。前半は岐阜のペース、後半は名古屋のペースだった。1点勝っている状況で、踏ん張りが足りなかった。CKを与え過ぎる中で、自分たちの昨季までの悪いクセが出てしまう状況に陥ってしまった。風間さんとの会話は『良いゲームだった』と話した。(豊田スタジアムに来た1600人のサポーターに向けて)応援してくれてありがとう。もしこの試合を見て『FC岐阜は良い試合をしているな』と思ったら、家族や友人を連れて、『長良川』へ来てください」

MF 10 庄司 悦大
どんな試合も戦うことが重要
「勝ちに来たし、勝ちたかった。引き分けは残念に思っている。この試合に勝つことで、今季の岐阜は違うというところを見せられればと考えてプレーしていた。名古屋にこのような内容の試合をしたことも踏まえて、チームには手ごたえを感じている。しかし、2試合連続で引き分けているし、勝てていない。だから早く勝ちたいと思う。監督は一ケタ(順位)を目指しているし、テーマだと思う。どんな試合も戦うことが重要」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会