Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第10節
5/5(金) 15:00 @ U等々力

川崎F
3
1 前半 0
2 後半 0
試合終了
0
新潟

Comment 試合後コメント

FW 22 ハイネル「今日のような内容、結果をどんどん出していきたい」

2017/5/6 20:27

■川崎フロンターレ
鬼木 達監督
良い形で得点が入ったことが良かった
「まず今日は『こどもの日』ということで、本当に多くのサポーターが来てくださった。その中で僕らの試合としては、本当にモヤモヤする試合が続いていたんですけど、今日は25,000を超えるサポーターの中で、良い形で勝利ができたので、それが本当に喜ばしいことだと思っています。内容の方は最初の立ち上がりのところで、やっぱり硬さがあったんですけども、徐々に15分過ぎぐらいからですか、やっとボールが落ち着き始めて、その中で良い形で1点目が入りました。今日はああいう時間帯の得点が、前半もそうですし、後半のところもそうですし、そういうのが良い形で入ったことが良かったと思います。プラス、2点目以降、少し我慢する時間帯があったんですけど、そこでしっかり耐えられたことが3点目を生んだと思っているので、本当にそういう意味ではまた次につながるゲームができたと思っています」

FW 22 ハイネル
今日のような内容、結果をどんどん出していきたい
「自分が得点したこともすごくうれしいですけど、チームが勝利できたことが何よりもうれしく思っています。今日のようなゲーム内容、結果というものをこれからどんどん出していきたいと思います。本当に加入後初ゴールはうれしく思いますし、今日のゴールのようにもっともっとゴールを積み重ねて、チームの勝利へと貢献していきたいと思っています」

■アルビレックス新潟
三浦 文丈監督
徐々に間延びしてしまった
「ここ数試合、ゲームの入りが良いように、今日のゲームもベクトルを前に向けて、入りは選手たちも集中してくれたと思います。ただ、その中で徐々に奪いに行く位置が、前の選手は高いところで奪いたい、後ろの選手は少しコントロールしたいというところで間延びしてしまい、私自身がそこのベクトルをそろえることができないまま失点してしまった。今のチームの雰囲気、状況の中で最初に失点すると、なかなか盛り返せないので、そこのところを徹底できなかったというのが今日の試合の全てではないかなと思います。(ホニ選手が不在の中での戦いだったが、影響はどのように感じているか?)やはりアクシデントというのはどこのチームもあるので、確かに影響はあったかもしれませんが、それを言い訳にはしたくないですね。実際に攻撃のところで核となってくれたが、同じく(鈴木)武蔵も前に行くスピードタイプの選手なので、基本的にはやり方を変えることはないです。ただ、もう少しコンビネーションのところでホニよりも、まだ武蔵や山崎(亮平)の方が関われると思うので、そこの精度や質を高めてほしいと感じています」

DF 34 原 輝綺
先制点を食らったことが一番大きかった
「立ち上がりは良くて、押し込む時間帯もありました。良い入り方ができていたと思います。ただ、先制点を食らったことが一番大きかったかなと思いますし、自分のミスというか、自分のところでやられたのが全ての要因だと思います。今日の敗戦は自分に全て責任があると思います」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会