Match 試合速報

試合一覧

JリーグYBCルヴァンカップ 第5節
5/10(水) 19:00 @ ノエスタ

神戸
2
1 前半 1
1 後半 0
試合終了
1
甲府

Comment 試合前コメント

MF 24 三原 雅俊「甲府に対しては強引に行くしかない」

2017/5/9 21:31

■ヴィッセル神戸
MF 24 三原 雅俊
甲府に対しては強引に行くしかない
「(リーグ前節・広島戦は)向こうのボール回しに苦労した。前半は行き過ぎてギャップを作るよりコンパクトにすることを心がけて、カウンターはやりやすい状態でできた。後半は中途半端になったところもあったと思う。(今節は甲府戦。リーグ第9節の対戦では最後まで崩せなかったが?)強引に行くしかない。(自身が広島戦で見せた左足シュートのような攻撃参加も必要?)タイミングを見て、思い切りのあるプレーは固めてくる相手に必要」

MF 15 小林 成豪
勝つことが大前提になる
「(今節・甲府戦に向けて)勝つというのが大前提になるし、そこにアピールというのも入ってくる。ルヴァンカップで活躍した選手がリーグ戦にも出場できているし、そこを狙っていきたい。あと、自分は攻撃の選手なので、得点に絡むことがアピールにつながると思っている。結果を出せれば」


■ヴァンフォーレ甲府
吉田 達磨監督
ウイルソンは山梨に残したほうがいい
「ウイルソンは移動の負担が大きいルヴァンカップに出すよりも、山梨に残して練習したほうがいいといまは考えている。ルヴァンカップはまだ無得点だが、リーグ戦でも取れているわけではないし、特別取れていないというわけではない。前回のルヴァンカップ(第4節・横浜FM戦)では消極的になった部分がある。道渕は足を振らせてもらえなかったが、そこで外したりアイディアで勝らないと、プロでは持っているものを出させてもらえない」

DF 5 新里 亮
神戸戦に負けると3位以内が難しくなる
「(リーグ前節・磐田戦から今節・神戸戦まで)中2日だけど、『行ってくれ』と言われれば行く準備はできているし、今日(8日)監督から『準備をしておいてほしい』と言われた。どの試合も勝たないといけないけど、神戸戦に負けると(グループステージ)3位以内が難しくなるので、リーグ戦で負けていない雰囲気をつなげたい。ただ、いまは負けていないけど勝てていないので、勝てる雰囲気に変えたい」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会