Match 試合速報

試合一覧

JリーグYBCルヴァンカップ 第7節
5/31(水) 19:00 @ JITス

甲府
2
1 前半 1
1 後半 2
試合終了
3
鳥栖

Preview 試合プレビュー

消化試合でこそ問われるプロ姿勢

2017/5/31 11:00

■ヴァンフォーレ甲府
曽根田の「モチベーションはMAX」

 前節は新潟に2-0で勝利してルヴァンカップ初勝利を挙げた甲府。しかし、鳥栖と対戦した横浜FMが終了間際のPKを決めて勝利し、勝ち点を『9』に伸ばしたため、プレーオフステージ進出の可能性は消滅した。
 今節はともに消化試合ということになるが、曽根田が「モチベーションはMAX。(リーグ前節・FC東京戦で起用された同期加入の小出)悠太が刺激になっている。僕らもアピールできればリーグ戦にチャンスがつながるということ。やりますよ」と話すように、消化試合だと思っている選手はいない。(松尾 潤)

■サガン鳥栖
欲しいのは2年越しの1勝

 すでにグループステージ突破の可能性が消滅しており、いわば消化試合となってしまった。しかし、昨季からルヴァンカップでの勝利がない鳥栖だけに、何とか1勝して終わりたい。権田も「難しい試合だけど、そこでしっかり戦って1勝して終わるか」は全敗とは違うと話し、モチベーションに変えている。「消化試合かもしれないけど鳥栖として臨む試合がある。その試合にどういうテンションで臨むのか、ほかの選手がどうなのか僕は楽しみ」という権田の言葉どおり、消化試合だからこそ、プロとしての姿勢が問われる。(杉山 文宣)

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会