■讃岐
※取材事情により、今節の試合前コメントはございません、ご了承ください。
■横浜FC
中田 仁司監督
勝ち点を取るためのサッカーができるチーム
「(今節の相手・讃岐の印象は?)良い意味で手堅くやるチームだし、リーグ終盤に近付いてくると勝ち点を取るためのサッカーができるチーム。時にはハッキリ引き分け狙いで戦ってくるし、1点先制したら守り切るし、そういう勝ち点を取ることに関しては、選手もスタッフも監督さんも意思統一ができている。だからできるだけ先制点を与えてはいけないし、われわれが先制したら早く2点目を取りに行って、トドメを刺しにいかないと、厄介な相手になる」
GK 1 高丘 陽平
自分たちから主導権を握りたい
「(今節の相手・讃岐の印象は?)連勝してきているので、相手のホームだし、勢いを持って来ると思う。受けに回らずに、自分たちから主導権を握りたいと思う。ボールを持つこともそうだけど、先制点をしっかり取りたい。前線の木島(徹也)選手、馬場選手らは能力が高いので、そこをしっかりケアしたいと思う」