Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第31節
9/2(土) 18:00 @ たけびし

京都
1
0 前半 2
1 後半 0
試合終了
2
山口

Comment 試合後コメント

DF 4 田中 マルクス闘莉王「力不足で負けてしまった」

2017/9/4 18:25

■京都
布部 陽功監督
決め切れなかったことが失点につながった
「8月はずっと勝てず、その結果を受けてそれでもファン・サポーターの方々が応援してくださったにもかかわらず……。悔しい。申し訳ない気持ちでいっぱい。試合は『ピッチコンディション、風、相手の出方を見て戦っていこう』と入ったが、ちょっと入りが悪かった。パスの質、クリアの質で相手にCKを与えて、そこから失点してしまった。もう少しシンプルにプレーすべきシーンだったと感じている。そこから流れを戻せた時間帯もあって、シュートチャンスも何度かあったが、そこで決め切ることができなかったことも前半終了間際の失点につながったのかなと感じている。後半は選手を代えて、少し下のボールで攻めていきたい、相手のプレッシャーも剥がせると思って、つなぐように伝えた。選手はそれを表現してくれた。1点しか返せなかったけど、選手は最後まで攻める姿勢をなくさなかった。(試合後は厳しいブーイングが起こっていたが?)こういう結果だし、こういう状況だし、こういう順位……。ブーイングは受け止めないといけない。ただ、それでこのまま諦めるのかというと、そんなことはない。まだまだ戦える力は残っているし、選手もまだまだやれる。早くサポーターの方々に喜んでもらえるような試合を続けたいと、いまは思っている」

DF 4 田中 マルクス闘莉王
力不足で負けてしまった
「(決定的なシュートシーンは多かったが?)ちょっとしたところで入らなかった。(得点を)入れるときに入れられていれば、自分たちの流れに持ってこられた。2本目のヘディングも入ったと思ったのに……。まあ、力不足で負けてしまったと思う」

■山口
カルロス マジョール監督
今日の勝ちという結果は山口にふさわしい
「とても厳しい試合だった。しかし、その中でとても良いタイミングで点を取ることができた。前半の立ち上がりすぐに得点することができ、また(前半)終了間際に点を重ねて、良い展開で得点することができた。後半に関してもチームとしてとても安定した戦いができ、得点の機会もうまく作れていた。良いFWがいる相手に対して少し苦しんだ場面もあったが、今日の勝ちという結果は(山口に)ふさわしいものだと考えている。(先制のCKは狙っていた形だった?)スカウティングどおりに練習してきた形だった。先制点のシーンに関してはニアポストにボールを蹴ったが、ゾーンで守る相手に対してそこをうまく突けるのではないかと準備していたCKだった」

GK 42 吉満 大介
押し込まれて我慢できないということが続いた
「(前半で同点にさせなかったことが大きかった?)レノファは最近勝てていないけど、点を取ったあとにすぐに失点したり、押し込まれて我慢できないということがすごく続いていた。GKとDF陣で『しっかりコミュニケーションを取って守ろう』と言っていたので、それができたことは良かった」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会