ちばぎんカップの余韻が残る今日、柏・日立台ではソニー仙台との練習試合が行われました。結果は3-1(1本目1-0)。柏はCKからアン・ヨンハ、アン・ヨンハからのスルーパスから田中、北嶋のシュートの跳ね返りを工藤という3得点。
2本目は「前線が流動的になった」(田中)ことで良い攻撃が何度も生まれ、シュートチャンスを数多くつかむ事ができました。ソニー仙台の得点は、左サイドバック斎藤雅也選手のアーリークロスに宮尾勇輝選手が合わせたもの。
練習試合に出場しなかった昨日のスタメン組は、リカバリー後に試合を観戦。そのなかで話を聞けた村上選手は、ちばぎんカップでの自身のプレーを振り返り「システム上、数的不利なのに少し無理に縦へ仕掛けすぎた場面もあった。もっと周囲とコミュニケーションをとってワンツーなどを増やして、良い形で攻撃を終えられるようにしたい」と課題を語りました。
キャンプではCBが続き、SBに戻ったのが試合3日前。連係面でチグハグな面もありました。しかし、開幕はもうすぐです。増嶋選手や藏川選手との右SBレギュラー争いは、激化の一途をたどるばかり。その渦中の村上選手は「今年に懸けているんです。ライバルと切磋琢磨してレベルアップしたいし、もちろん負けるつもりもありません」と語気を強めています。
さらに「今年は、斎藤佑樹投手に長友佑都っていう”佑ちゃんフィーバー”がすごいけど、そこに自分ものっかります!」と宣言してくれました。
村上選手も、佑介。正真正銘の佑ちゃんです。