Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第15節
6/15(土) 19:00 @ 埼玉

浦和
2
1 前半 1
1 後半 0
試合終了
1
鳥栖

Comment 試合後コメント

槙野 智章「まだまだもっと良くなると思う」

2019/6/16 2:47

■浦和
大槻 毅監督
われわれにはたくさんの伸びシロがある
「埼玉スタジアムでああいう後押しを受けて、最後勝ち切ることができて非常に喜んでいます。鳥栖さんはメンバーも前線のほうが代わっていた。そこはケガなのか分からないですけど、その中でもしっかり戦うところや、セカンドボールを拾ってそこから展開するところなど迫力があった。自分たちもそこは迫力を持って、制することができれば良かったですけど、最終的に勝点3を取れた。内容のところはこれから上積みすることを目標としながら、次に進めることが大きなことだと思います。(苦しい試合を勝ち切れた理由について。また、2試合連続でアディショナルタイムにゴールが生まれていることについて)選手の頑張りとサポーターの後押しだと思っています。(ピッチコンディションを含め、アンドリュー ナバウト選手など馬力ある選手を起用した印象だが?また、実際に試合に入ってどう感じていたのか?)ピッチコンディションはどうかなと思っていましたけれども、スタジアムにいるスタッフと連絡を取って、芝生の状態は朝からずっと確認をしていました。ボールは走るだろうということで、馬力という面でアンドリュー ナバウトを使ったわけではありません。ボールを意図的に動かすことをやりたかったが、まだまだ積み上げなければいけない。それに対して、われわれがやりたいことの表裏で、攻守の切り替えを含めて、われわれにはたくさんの伸びシロがあるということだと思います」

槙野 智章
まだまだもっと良くなると思う
「結果論かもしれないですけど、(前節・)川崎F戦から時間もあったし、上積みをしたゲームをしたいと監督からもあったし、自分たちでも話していた。しっかりと勝ち切ることができたのも、監督のもとでの時間も長かったので、それが結果に出たのは良かった。まだまだもっと良くなると思う。勝った中でもたくさんの反省点はありますけど、こういった結果になったことは良かったと思います」

■鳥栖
金 明輝監督
ゴール前でのクオリティーで差が出た
「ゲームに関しては、プランどおり進めていたところと、イレギュラーが起きたところと混在したゲームで、チームとしての足りなさが……。順位にも反映していますけど、最終的にはそういう部分の差が出たのかなと。埼玉スタジアムで彼らの気持ちが勝ったのかなと考えています。(狙いどおりのプランというところで、相手のウイングバックの裏を取る場面も見られたが、最後に足りなかったところは?)得点したあとに、チームとして準備していたことを放棄した。自分たちが臆病になってラインがズルズル下がる、ボールに行けない、それは勝っていないチームにありがちなプレーで、修正していくべきところ。同点になってからエンジンがかかって、相手の思いどおりのプレーをさせなかった反面、危ないシーンもあった。そこは当然反省しなければならない。決めるべきシーンもあった。両方のゴール前でのクオリティーで差が出たのかなと思います。(就任後3連勝したあとに2連敗で最下位。現状をどう捉えているか?)3連勝はおまけみたいなものだと思っています。ここからが僕の真価が問われる。やっぱりプロなので結果を出してナンボなので、そこにしっかり向き合って、トライしていきたいと思います」

福田 晃斗
正直言ってウチのほうが良かった
「全体として、正直言ってウチのほうが良かったと思います。総括して悔しいの一言。それ以外に言うことが見つからない。自分たちとしてはやることはやったし、そこのところでの勝負強さというのは、持っていないのかなというのはあるので、練習から見直してやっていきたいと思います」…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会