Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第17節
6/25(土) 19:00 @ 中銀スタ

甲府
0
0 前半 1
0 後半 2
試合終了
3
広島

Preview 試合プレビュー

負傷者続出に加え出場 停止者も。広島に緊急事態発生

2016/6/24 6:00

■ヴァンフォーレ甲府
41歳・土屋がディフェンスラインに復帰。積極的な守備がポイント

 前節は残留争いのライバルである鳥栖と湘南が勝ち、新潟と福岡が引き分け。甲府は仙台に1-2で敗れ独り負けの状態だった。この結果、14位から降格圏の17位に順位を下げた。けが人が続出する中でもここまで降格圏に一度も落ちることはなかったが、1stステージ最終盤で降格圏に入った。今季は1stステージで大コケするクラブが出なかったぶん、上位から下位までの勝ち点差が例年よりは広がっておらず、13位の鳥栖から17位の甲府まで5クラブが勝ち点2差の中でひしめいている。普通なら…


■サンフレッチェ広島
「代わりにピッチに立つ選手がギラギラしている」(塩谷)

 前節・浦和戦(4○2)で負傷交代した青山は右ハムストリング筋損傷により全治4週間と診断され、負傷離脱者は6人目となった。「これだけ主力選手がけがをしている状況はこれまでなかった」(森保監督)。
 就任5年目の指揮官は厳しいチーム状況に直面しており、さらに今節は宮原が出場停止。今週は森和をディフェンスラインに下げる選択肢のほか、今季加入後まだリーグ戦の出場がないキム・ボムヨンの起用も視野に入れて準備を続けている。
 チーム状況は厳しいが、…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会