Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第8節
8/1(土) 19:00 @ 埼玉

浦和
1
0 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
清水

Preview 試合プレビュー

いざ連勝へ。ともに乗りたい上昇気流

2020/7/31 18:00

■浦和
ポイントはやはり先制点。先手を取れるか
 前節、見事に連敗を止めた浦和。後方から計算されたビルドアップを仕掛けてくる横浜FCに対して、ときに前から、ときにブロックを敷いて、メリハリのある対応で零封してみせた。
 清水に対しては昨季2戦2勝。最後に敗れたのは7年前と相性のいい相手だが、記録はいつか途切れるもの。第5節の味の素スタジアムでそれを味わった。
 清水は前節、待望の初勝利を挙げたばかり。未勝利に苦しんできただけに、いまがもっとも士気の高い状態だろう。ここまでの9得点中6点がセットプレーによるものだが、本来は「セットプレーで1点を取りにいく」スタイルではない中でのこの比率。浦和は今季まだセットプレーからの失点はないが、十分に注意したい。
 ただ、いまは相手よりも、浦和のメンバーがどうなるか。前節の勝利により、レギュラー争いは新たな段階に入った感がある。ある程度は前節の構成が中心になるだろうが、そこに個々の調子と、大槻流の清水対策をどう加味してくるか。
 試合のポイントはやはり「取れればウチは強いと思うけど、取られたときに立て直す、追いついて逆転というのが去…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会