Feature 特集

【J SPORTS Presents イングランドプレミアリーグ特別対談】播戸 竜二×ワッキー 後編①

2015/12/25 16:00



ベンゲル政権はあと1、2年?

――ここからは、後半戦の見どころについて話をうかがっていきます。
播戸 プレミアの場合はほかのリーグと違ってウインターブレイクがありません。どうしても過密日程になるので、けが人をたくさん抱えているチームは厳しくなってくるでしょうね。
ワッキー お正月も試合が見られるのは、プレミアファンとしてはうれしいんですけどね(笑)。Jリーグもオフシーズンですし。
播戸 けが人といえば、アーセナルは10月までは調子が良かったけど、(アレクシス・)サンチェス、(サンティ・)カソルラなど主力選手がけがをしてから少し失速しました。
ワッキー アーセナルで不思議なのが(アーセン・)ベンゲル監督。最後に優勝したのは12年前ですよね? 10年以上も優勝してないのに、どうして監督を続けられるんだろうって。
播戸 ベンゲルの場合はクラブの“全権”を握っていますから。監督だけじゃなくて、GMも兼ねているし、オーナーとも良い関係を作れているから、ほかのチームの監督みたいに、すぐにクビにはならない。でもね、さすがにあと1、2年じゃないかなと見ていますよ。
ワッキー 監督交代もありうる?
播戸 後任候補に名前が挙がっているのが(ティエリ・)アンリですね。
ワッキー えー、アンリが監督? そうなったらムチャクチャ熱いじゃないですか!
播戸 すでに布石はあって、アンリは…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会